« 前のエントリー | メイン | 次のエントリー »

2006年07月09日

3位決定戦 ドイツvsポルトガル


3位は開催国ドイツに決定。
カーン&フィーゴ代表お疲れ様。最後もいいプレーでした。
W杯 2006 決勝T準決勝
フランス11-00ポルトガル
0-0
得点
ジダン
時間
33
得点
W杯 2006 
3位決定戦 ドイツvsポルトガル
ドイツ
ポドルスキー クローゼ
シュバインスタイガー シュナイダー
ケール フリングルス
ヤンセン ラーム
メッテェルダー ノボトニー
  カーン  
create by loopshoot.com --TextFormations--
ポルトガル
  パウレタ  
  デコ  
C・ロナウド シモン
コスティーニャ マニシェ
ヌーノ・バレンテ パウロ・フェレイラ
リカルド・コスタ フェルナンド・メイナ
  リカルド  
create by loopshoot.com --TextFormations--

モチベーション的にドイツが上だと思っていたら、そのとおり。
3-0までポルトガルを引き離すことに成功。
フィーゴの絶妙アシストでポルトガルが1点返し、試合終了。

ドイツで目立っていたのは、まずはシュバインスタイガー。
ほぼハットトリック(FKからのゴールがオウンゴールと判定された)。
アルゼンチン戦のときはこんなやつ要らない。と感じたが、コンディションを整えて、この試合はすばらしい活躍だった。あまり好きなタイプではないけど。
そして、カーン。安定性というか、ゴール前での存在感が見られた。レーマンよりもいいんじゃないかと思うほど。
この選手はやはり人だったみたい。この試合で代表引退。お疲れ様。

個人的にすきなのはケール。攻撃のセンスがあるところと、大事なところに顔を出せるポジショニングのセンスがいい。
フリングルスより上だろう。もっと使ってほしかった。

ポルトガルのほうは、フィーゴ。こっちも代表引退。お疲れ様。
1点を返したセンタリングがすごかった。途中出場だったが、最後に決定的な仕事をした。

ポルトガルはあとはいまいち。マニシェは普通。デコはまた試合から消えた。
パウロ・フェレイラは攻撃ができないし、パウレタはやはり何もできてない。

C・ロナウドは動きは良かったけど、周りのサポートが…。
ルーニーを挑発したとかで、移籍するみたいだが、どのチームにいっても問題児ぶりは変わらないと思う。
まだ若いからいいのかも知れないが…


両チームとも、大会前の予想に反してここまで勝ち抜いてきた。
アルゼンチンの采配ミス。イングランドの不振などにも恵まれたかも知れないが、
両チームとも、守備の不安を攻撃陣がカバーして勝利してきた。
特にポルトガルの見せたサッカー(特に、イラン戦、メキシコ戦、オランダ戦)は前線の高さやフィジカルが無くても勝ちあがれることを証明した。
俺はイラン戦を見て、ポルトガルのサッカーをもっともっと見たいと思った。

ドイツは(あまり好きじゃないけど)中盤のプレスがすばらしい。
早いプレスで相手に時間を与えないことに成功していた。(ドイツらしい)
そして、2トップは良かったと思う。特にクローゼはベストだった。(こっちはドイツらしくない)



3位が決まり、残るは決勝のみ。
俺はフランスを応援します。



●今大会のポルトガル→ vsメキシコイランオランダイングランドフランス
●今大会のドイツ→vsアルゼンチンスウェーデンコスタリカイタリア

about:W杯 2006 3位決定戦
ポルトガル
vs
ドイツ
created by Match Badge
関連エントリー(more)

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://loopshoot.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/55

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 3位決定戦 ドイツvsポルトガル:

» 3決 ドイツvsポルトガル 送信元 3?歳のつぶやき....
試合前の見所はカーンの起用、主審が上川氏という程度でしたけど、この両者 素晴らしい出来でした。 カーンは安定してましたね。ヌーノ・ゴメスの得点はあれ... [詳しくはこちら]

» 大会24日目(ドイツvsポルトガル) 送信元 欧州基準~サッカー観戦記~
W杯も残り2試合。 本日は3位決定戦の「ドイツvsポルトガル」が行われました。 「3位奪取へ!」 選手のモチベーション的に微妙なこの試合。 や... [詳しくはこちら]

» ドイツが3−1で3位決定戦を制す 送信元 Star Prince JUGEM
カーンが堅守を見せ3得点すべてはシュバインシュタイガーが絡みました。すばらしいミドルシュート2本とOGになったがFKから強烈なシュート。フィーゴは後半30... [詳しくはこちら]

» ドイツに祝福を 送信元 H footblog 〜情熱と愛〜
3位決定戦という、切ない舞台。 しかし、開催国ドイツの登場だけあって、いい雰囲気でしたね。 スタジアム全体が、ドイツを祝福しよう、という、素晴らしいム... [詳しくはこちら]

» 3決でさるおが待っていたヌーノ・ゴメスがぶっとんでヘッドだ!ぼっかーん! 送信元 さるおの日刊ヨタばなし★スターメンバー
さるおです。 「優勝が全て。それ以外の順位はたいして変らない」(by おまえ何年ポルトガル代表やってんだ。いまだに国家が歌えないデコ) わかるよ、さるおの... [詳しくはこちら]

» エキシビションマッチ?! 送信元 しっとう?岩田亜矢那
ポルトガル・ドイツ両国の2006W杯は前試合、準決勝ですでに終わっていたと思われる。 緊張感の全くない、消化試合、おまけのもう一試合というところか?... [詳しくはこちら]

» ドイツが3位! 送信元 まちゃ☆の恋する日本代表
ドイツが有終の美を飾りましたぁ☆ 開催国をずっと応援していたので、うれすぃ。 シュバインシュタイガーの得点は、両方とも綺麗なシュートだったね♪ ... [詳しくはこちら]

» ドイツが3位! 送信元 まちゃ☆の恋する日本代表
ドイツが有終の美を飾りましたぁ☆ 開催国をずっと応援していたので、うれすぃ。 シュバインシュタイガーの得点は、両方とも綺麗なシュートだったね♪ ... [詳しくはこちら]

» W杯【3位決定戦】 ドイツVSポルトガル 送信元 みんなのうた♪
■ドイツ 3−1 ポルトガルドイツのGKにカーンが出てましたね〜やっぱりサッカーにあんまり詳しくない私から言わせると、ドイツといえばカーンなんですよね〜で... [詳しくはこちら]

» 夕飯は牛丼でした!サッカーW杯24日目!! 送信元 やっぱり★タムラ的永久崩壊日記
ねんがんのコジコジをてにいれたぞ! →殺してでもうばいとる な なにをする きさまらー! VHSなんですが残念なことに1†3巻が借りられ... [詳しくはこちら]







タグ クラウド